I-515Aってなんぞや!アメリカから出てかなきゃならんのか!?な話:後編

皆さんいかがおすごしでしょうか。 春も早々と過ぎ去ろうとしていて、緑が強すぎるほどに光を反射し、目がやられそう。そんなコバヤシです。 さてさて、前回はミネソタ大学へ入学する際のいろんなcomplicatedな状態があったこと。I-515Aとはなんぞや?何しな…

I-515Aってなんぞや!アメリカから出てかなきゃならんのか!?な話:前編

皆さまいかがおすごしでしょうか。私、コバヤシは、5月16日に誕生日を迎えまして、新しくすごしているミネソタ大学でのセメスターも終わり、長く心を癒してくれる夏休みという名の華々しい日々を送っています。 って順調によお!書こうと思ったのによお!…

理由の分からない不登校はどうしたらいいの?

私を差し置いて誰が”若干アクティブな不登校”の権威を名乗れようか、いや名乗れまい。コバヤシです。 小学校6年、お受験タイム真っ只中という誰もが張り詰めるタイミングで学校と塾を飛び出し、晴れて栄光ある不登校という称号を勝ち取った私。 それからと…

留学という生き方

最近ぼけーっと歩いてると、泥の中に足をどっぷり浸からせてしまうが多いです。ながら歩きはやめましょう!コバヤシです。 さて、初めてのブログ記事なのですが、このブログのテーマは大体決まっています。 留学というもの、生活、そこで何を得たか、何をし…