留学という生き方

 

最近ぼけーっと歩いてると、泥の中に足をどっぷり浸からせてしまうが多いです。ながら歩きはやめましょう!コバヤシです。

 

さて、初めてのブログ記事なのですが、このブログのテーマは大体決まっています。

留学というもの、生活、そこで何を得たか、何をしているか。

 

近頃、留学のことについて聞かれる事が多くなってきました。僕のように不真面目な人間から何を聞きたいんだよ!って気持ちもありますが、嬉しいから頑張って答えるんです。でも要約が下手っぴなので、LINEや電話で手短に伝えるの苦手なんです。

そんなとき!

「ブログに色々書いてるからそれ見てくれたらわかるよ!」

って、伝えられたら楽ですよね。そんなイメージで、読者に情報いっぱいあげられたらいいな!って思います。